公開    2020年2月23日(日)
    
泉南飯盛山(公開ハイキング)


 
    参加者:21名(一般参加者8名)    
コース
タイム

孝子駅812→高仙寺850→高野山285925→札立山分岐1155→泉南飯盛山384.5m(昼食)
11151150→提灯講山1981324→あじさい展望所1355→みさき公園駅1450


                                          (by:kuni)  
  国道26号線高架下でミーティングします
  道端に咲く梅を観ながら進みます
  上孝子集落を抜けます
  高仙寺への石段を登ります
  高仙寺の山門が見えてきました
  山門の金剛力士像阿行(左手があわれなことになっています)
  本堂までの石段はまだまだ続きます
  本堂の横を登って行きます
  なかなかの雑木林急坂を上ります
  一汗かいて一息入れます
  鉄塔下で休憩します
  飯盛山標識を横目に見ながら進みます
  札立山分岐を左に取ります
  多奈川火力発電所が眼下に見えます
  飯盛山(三等三角点384.5m)山頂でパチツ
  下りで振り返ると松木の木の向こうに先ほど登った飯盛山が見えます
  真っ赤なサザンカが咲いていました
  団地を見下ろしながら鉄塔道を下ります 
  団地には桜が咲いていました
  今日の山行終着駅「みさき公園駅」に無事到着しました、皆さんお疲れさんでした(^^♪  
     

山行記録へ ページトップへ↑