初級登山学校 山行1回目 2015年9月6日(日) 
 観 音 峰
   参加者:20名  

ル  ー  ト

観音峰登山口~観音平神社跡~観音峰展望台~観音峰~ピストン

コースタイム

観音峰登山口(8:40~9:00)→観音平神社跡(10:00)→観音峰展望台(10:30)→観音峰(11:30~12:00)→観音峰登山口(14:00)
(by iwasaki & kawajiri

登山口に着きました。雨の身支度です(>_<)
   まずは吊り橋を渡ります。
   いい景色でした・・・
   さあ、登りです。さあ行くぞ!
   観音の水まできました。
   一回目の休憩です。ちょっと汗ばみました。
   こういう橋が2箇所ありました。
   大きなお歌石がありました。
 こういう岩が所々にありました。
   狭い岩の間を通り抜けます。
   観音峰展望台は金色のススキで覆われていました。
   展望台はすごい風が吹いていました。
   展望台から見た観音峰です。
  観音峰山頂には色々な標識がありました
   観音峰の三等三角点
     展望台まで降りてきたところでバリゴヤの頭が見えました。(ちょっと拡大しています)
   バリゴヤの横に稲村岳が見えました。大日がよく見えます。
   下山時、完全に雨が降っています。
  朝渡った吊り橋を渡ったらとりあえずおしまい。
  第1展望台で初級一回目の記念撮影。


出合った花たち   
  なんとかスミレ?
  この花の名前も?
  ツルリンドウ 可愛く咲いていました。
  紫ハイスミレの葉っぱだそうです。
  雑草花の道を進みました。
  テンナンショウ まだ青い実でした。
   トリカブト
     雨の中のアケボノソウ
     白い根っこ?が土の上に・・・?
     ホトトギス たくさん咲いていて癒されました。
     黄色いキノコ。
     蕾を持ったホトトギス。
     白いホタルブクロ
     何だか分かりません。教えてください。

山行記録へ ページトップへ