初級登山学校 2015年10月25日(日) 
 金 剛 山(山頂~紀見峠)
   参加者:16名  

ル  ー  ト

千早道~山頂~紀見峠

コースタイム

登山口(8:30)→山頂(10:00)→千早園地(10:40~11:00)→伏見峠(11:20)→久留野峠(11:45)→高谷山(12:20)→千早峠(12:55)→行者杉(13:)→杉尾峠(14:25)→西ノ行者(15:00)→山ノ神(15:45)→紀見峠(16:05)

                          (by iwasaki)

出発前の体操、SL頑張りました。
   さあ、出発です!(頑張るぞ)
   直ぐに現れた階段・・・(>_<)
   フ~!やっと6.5合目、階段です(^^;)
   でも紅葉がとっても綺麗でした。
   やっと着いたぞ、頂上です(^o^)
   ここから「ちはや園地」へ上がっていきます。
   「ちはや園地」をあとにして紀見峠へ
   笹で埋められた久留野峠。
   ダイトレの道は階段ですね~
   中葛城山の近くです。
   高谷山は日陰でした。
   千早峠のベンチで休憩(他のグループも休憩されていました。)
   神福山をパスしてひたすらダイトレ道を行きました。
  やっと行者杉につきました。杉の古木がありました。
   みんなで休憩です。
   杉尾峠の看板です。
   もうゴールは間近?(この先に長い階段道がある)
   長い階段道を下ると最後の看板山ノ神でした。
   林道へ降りてきました。

山行記録へ ページトップへ↑