例会A-616 2015年11月21日(日) 
 鷲 峰 山(京都・宇治)
   参加者:8名  

ル  ー  ト

維中前バス停~金胎寺~行場巡り~鷲峰山~茶宗明神社~維中前バス停

コースタイム

維中前バス停(10:10)→東屋(11:10)→金胎寺(11:50)→行者巡り(11:50~13:50)→鷲峰山(14:40)→茶宗明神社(15:50)→湯屋谷バス停(16:10)→維中前バス停(16:32)
  (by iwasaki)

新田辺駅に到着しました
   5分しか時間がありませんでした。急いでバスに乗ります!
   維中前バス停からしばらく車道を歩く途中で見えた風物詩。干し柿の櫓です
   さすが宇治!柿の木の側はお茶畑
   そんな風景が見える道をみんなで歩きます
   途中、ワカメちゃんを形取ったお茶の木がありました
   二つめの神社、「天神宮」は紅葉が綺麗でした
   東屋に到着です。風もなく、一汗かきました(^^;)
   再びアスファルトの道を歩きます 落ち葉の道
   金胎寺に到着です
   ここからが行場入り口(^^;)
   まずは迎えてくれた「迎へ行者」
   1回目の「こわ~」!
   続いて激下り!
   「体内潜」メンバーが小さくなって入っていきます
     出たら「千手の滝」がありました
   滝に見とれる余裕もなく、岩登りが始まりました
   岩を一週。落ちたらただでは済みません・・・
   でも景色は綺麗でした
   金胎寺の多宝堂?です。
   金胎寺をあとにして帰りは湯屋谷へ
   茶宗明神社は永谷園所縁の地
   帰りのバス停で記念写真

山行記録へ ページトップへ↑