例会A-627 2015年12月19日(土) 
 和 気 ア ル プ ス
   参加者:16名  

ル  ー  ト

JR和気駅~和気富士~岩山~神ノ上山~和気中学校~JR和気駅

コースタイム

JR和気駅()→和気富士(11:00)→観音峰(11:30)→穂高山(12:20)→奥ノ峰(13:30)→神ノ上山(14:00)→鷹ノ巣(14:30)→山の学校(15:00)→JR和気駅(15:55)
  (by iwasaki):

和気駅から和気富士に向かって歩き始めます。
   ここが登山口です。
   途中見えた和気の町。吉井川の蛇行と共に一望できました。
   和気富士頂上です。真っ青な青空が映えます。
   昔お城があったそうな・・・
   観音山から見た景色。
   あの奥に見えるちょっと高いところが神の上山です。
   岩尾根歩き。。。
   その名も岩山に到着です。
   竜王山のバットレス。今回は行きませんでした。
   穂高に到着です。ここは風が強かったです。
   尾根を歩くメンバー達。
   涸沢にやってきました。
   激下り。慎重に。
   下って下って大キレットの底です。
   次はジャン越え!
   慎重に越えていきます。
   本日のメインに到着です。
   頂上で記念写真。
   ロッククライミングの練習場になっているという鷲の巣の岩場です。
     馬の背もありました。
   適度なアップダウンがありました。
   七つも曲がってたかな?
   すごく大きな自然の椿がありました。
   降りてきました。
   16時頃、和気駅に到着です。

山行記録へ ページトップへ↑