例会A-734       2016年11月6日(日)
 伯 母 子 岳
  参加者:14名  
コースタイム 8:40奧千丈林道登山口8:50…9:30口千丈山9:35…10:00牛首の峰10:05
…11:10伯母子岳11:15…11:25伯母子峠(昼食)12:00…13:15牛首の峰
…14:25 奧千丈林道登山口               
      
(by:k,kawajiri)

  奥千丈登山口から歩き始めます。
綺麗な道標によると伯母子岳まで
5.6km
  赤いカエデの遊歩道を行きます
  口千丈三等三角点(1331.3m)の
ある口千丈山に到着
  1322mの峰を越えて緩やかに登り返すと牛首山の標識がありました
  伯母子岳まであと2.5kmの標識を越え深タワの分岐への緩やかな下りはまるで枯れ葉の中でした
  深タワの分岐に来ました。ここから伯母子岳山頂へ600m
ちなみに峠からも、大又分岐からもみんな山頂まで600mですよ
  伯母子岳山頂(1344m)で記念の一枚雲っていましたが風がガスを吹き飛ばし、護摩壇山や夏虫山方面を見張らせましたが寒くてすぐに峠に降りることにしました
  小辺路と交わる伯母子峠に降りてきました
  伯母子峠の小屋で寒さを避けてお昼ご飯
暖かくみんなで小屋のありがたさに感謝しました
  世界遺産史跡熊野参詣道小辺路の道標の分岐です
  牛首山への稜線まで戻ってきました綺麗な道ですが北風が冷たく立ち止まれません
  奥千丈登山口に戻りつきました
 
伯母子岳軌跡   標高グラフ

山行記録へ ページトップへ↑