例会A-780       2017年4月3日(月)
    
名草山~章魚頭姿山(桜)

          
 
    参加者:9名    
コースタイム
紀三井寺9:00…内原神社登山口9:25…マリーナ台9:50…名草山10:25-10:35
…紀三井寺11:20-11-30…御手洗公園12:20-12-50(昼食)
…和歌公園バス停登山口13:10…章魚頭姿山13:50-14-00…和歌浦バス停14:40


 
和歌山市も数日前に開花宣言ヶ出ました。期待して2つの山を歩く贅沢な山行です。
内原神社登山口から名草山へ!紀三井寺をお参りして、和歌浦湾を左に和歌浦へと!まさにチヌの海、大 きな黒鯛が沢山悠々と泳いでいました。     御手洗公園でゆっくりお昼休憩。
さあ、章魚頭姿山へ!そんな高くない山なのにお昼後はちょっとしんどい!
潮騒の小径を行くグループと尾根を歩くグループに自然と分かれ章魚頭姿山を目指します。
はちらほらでしたが、素晴しい海と空と山並を見ながらの楽しい山行でした。
(by:K.Kawajiri)

  内原神社登山口
  準備のストレッチ
  マリーナ台
  見晴台
  もうすぐ頂上
  山頂到着
  名草山から是から行く章魚頭姿山
  山桜越の章魚頭姿山方面
  花、花、花、花 わかるかな!
  紀三井寺と桜
  紀三井寺で記念撮影
  階段途中の満開の桜
  紀三井寺を後に!
  妹背山を見ながら
  不老橋
  御手洗公園
  東照宮前を通過
  潮騒の小径を
  高津子山の碑
  章魚頭姿山の展望台
  和歌山方面
  後にした名草山
  三角点
  真っ白な満開の桜
  海岸沿いの奇岩 

山行記録へ ページトップへ↑