例会A-828      2017年7月22日(土)  山行計画・記録へ  
   
護摩壇山・龍神岳
 
  参加者:17名  

コースタイム

護摩壇山駐車場着8:20…出発8:30…護摩壇山8:55…龍神岳9:15
…耳取山取り付き9:30…耳取山9:37…千ノ時取り付き9:58…千ノ時10:10
…龍神岳11:00(竜食・休憩)11:30…護摩壇山11:45…護摩壇山駐車場12:05

(by:K.Kawajiri)

  護摩壇山への階段道、すぐの登りはチョットしんど!
  すぐに護摩壇山山頂1372m
  20分で龍神岳、展望も開けます、
日影が無いので暑い!
  ここが今の和歌山県最高峰1382m
  NHKの電波塔があります。
 

色んな言葉で書かれた案内版

  耳取山取り付き、ここから小高山への林道もあります
 

耳取山1363m

  千ノ時への取り付き、テープがあって難なく見つかる
  千の時三等三角点、1331.1m
  今年入会した新人さんが見つけました!
  帰りの林道から見える夏虫山、伯母子岳方面、小辺路山行の方は今頃あの辺りかな?暑いだろうな!
  龍神岳で昼食後記念に一枚
 

この下りを降りると山行終了

  途中、紀州の山々が望める素晴しい景色もありましたが、総距離5,2km!
休憩時間のぞくと3時間余り、早!アッという間やったねという声が聞かれました!
帰りに予定していた三嶋温泉が廃業してしまっており、温泉でゆっくりの予定が大番狂わせでした


山行記録へ ページトップへ↑