例会A-864       2017年11月4日(土)
    
教良寺周辺 
【読図】 
 
    参加者:12名    
コース
タイム
かつらぎ公園集合8:00 8:15発→Ⅳ等三角点「三谷」8:35→Ⅳ等三角点「兄井」9:00
→Ⅲ等三角点「見好」11:08→P681昼食12:05~12:35→Ⅳ等三角点「三谷峠」13:00
→笠松峠13:15→六本松13:38→Ⅳ等三角点「田ノ多和」14:16→Ⅳ等三角点「雨引山」15:00→かつらぎ公園16:30

(by:Kunimasa)

  かつらぎ平和公園に集合します。
  スタートまえのミーティングでコース説明を
CLから聞く
  三谷橋の後方に「雨引山」を見ながら紀ノ川の堤防を進みます
  幸先良くⅣ等三角点「三谷」を先導役のYさんがゲットします
  ちょっと迷うも「鎌八幡宮」の鳥居下でⅣ等三角点「兄井」を発見します
  いつものことながら今日も”黒ニンニク”を頂きパワー全開
  軽トラを止めて私達を見ていた、元気なおばあちゃん、何処に行くんかいの~と
「御爺ちゃんの自慢話」を聞いていたら話が尽きない!!分かれ際にミカンを有り難く頂きました
  広域コンクリート道から地形図通り実線道に入ります
  道の無い急こう配の桧植林帯を登ります
  表示杭が朽ちているⅢ等三角点「見好」をゲットします
  無人のログハウスを右手に見て進みます
  P681mを前方に見上げながら登って行きます
  林道からよじ登って尾根に入ります
  道無き道を登って行きます
  P681で昼食後次の三角点を目指して進みます
  保護石がしっかり有るⅣ等三角点「三谷峠」
  「笠松峠」に到着します
  現在地を確認して進む方向にコンパスをセッティングします
  「六本杉」で集合写真、ここから町石道を下ります
  ここから登っても「雨引山」、神社には行けるが三角点は有りません 
  右手「榧蒔石」の標識から「雨引山」三角点を目指します
  今日、予定した最後6番目のⅣ等三角点「雨引山」をゲット、100点満点~(^^♪
  標識はかなり風化がすすんでいました   
  「紀ノ川」が見えてきました、お疲れさ~~ん 

山行記録へ ページトップへ↑