例会A-874       2017年11月26日(日)
    
生駒山
(石切~生駒山~枚岡) 
 
    参加者:15名    
コース
タイム
石切駅9:15~水車小屋後9:40~興法寺10:15~生駒山11:15~暗峠12:30
~僕らの広場12:45~神津嶽13:30~枚岡駅14:30
(by:Kozue,M)

  石切駅から歩きはじめます
  いきなり登り坂
  綺麗な水車小屋跡で少し休憩
  興法寺までの登り頑張って歩く
  山門までは、きれいな紅葉
  興法寺にお参りをする

  辻谷コースから生駒山を目指して歩く
  又登りだが綺麗な紅葉で癒される
  やっとなだらかな登りに出た       
  府民の森ぬかた園地へ入る

  美男美女疲れを知らない
  後一息頑張ろう
  やっと生駒遊園地
  少し下ると広場ベンチがありお昼を食べながら、奈良の「二上山」や「大和かつらぎ山」が見えました
  お昼を済ませて又登り「暗峠」
  大阪府と奈良県境界線に立つ

  次の目的「僕らの広場」まで緩やかな登りを歩く
  満面の笑み・・・記念撮影
  神津嶽のくだりを歩く楽ちんコース
皆の足も速くなる
  自然と声が出るほど綺麗な紅葉!!
  紅葉の下、ベンチでのコーヒータイムを取り、みんな満足! 
  枚岡神社の奥宮まで登ります 
  奥宮から下り、少し妖しい雨がぽつぽつ 
  やっと枚岡神社の大鳥居 
    すぐ前が枚岡駅、予定より30分早く到着
雨の心配も電車へ乗るまで大丈夫だった
「晩秋の秋」を満喫!

山行記録へ ページトップへ↑