例会A-773       2017年3月25日(土)
    
大旗山~鶏冠山

          
 
    参加者:15名    
コースタイム
伊太祁曽神社(855)~観音寺(1000)~大旗山(1100)~ビオトープ孟子
11451230)~鶴者峠~(1300)~大谷峠1335)~鶏冠山(1356
~大谷峠(
1410)~大池遊園(1430 
(by:Simamoto)

  伊太祁曽神社へ集合
  体操して出発
 
  途中きれいに整備されたタケノコ林を眺めながら筍出ているかなあ                                 ・・・今年はいつまでも寒いから
  観音寺で小休憩
  何かの花の蕾が可憐に
  大旗山へ向けてやっと山らしくなってきました
  あと一歩で大旗山へ
  その前に記念写真をパッチリ
  大旗山へ到着、展望はありません
  鶴者峠です。ここはビオトープ孟子と大谷峠の分岐です。今日はビオトープ孟子へ行って昼食です。
 
ビオトープ孟子です。かわいい豚ちゃんが出迎えてくれました。
  山桜がようやく咲き始めていました。
 
ビオトープ上の不動の滝と孟子不動山・那賀寺です。                    再び鶴者峠に戻り大谷峠へ大谷峠から20分ほど急坂の鶏のようなトサカ
(遠くから見れば鶏のトサカ見えます)を登ると鶏冠山です。
  ほとんど展望はありません











三角点はありました。
 
 
 大池遊園近くの公園で咲いていました。
  
大池遊園駅は満開の桜でした。(花見の準備は万全です)  

山行記録へ ページトップへ↑