例会A-905       2018年2月25日(日)
    
称名寺(福寿草)
西吉野津越
 
    参加者:12名    
コース
タイム
老人支援センター8:208:40⇒円光寺9:009:10⇒分岐(自生地案内看板)9:40
⇒尾野さん実家
9:50⇒称名寺9:5512:00(自生地散策と昼食)⇒円光寺12:20
⇒むすばれ橋バス停、老人支援センター
12:30

黄色のお花畑の期待はちょっと裏切られたかな!今年は寒かったので10日ほど遅れているそうです。しかし可愛い咲き始めの福寿草をあちこちで見つけました。尾野真千子さんの実家では雛壇が飾られ、お母さんのお話が聞け、お土産も買えました!                                          (by:Kawajiri&Gesiro)  
  老人支援センター前
  円光寺
  福寿草自生地の案内看板
  蝋梅の香りに包まれます
  尾野家の雛飾り
  称名寺
  自生地は整備された歩道がついています
  福寿草の花
  たくさんの蕾があちこちに
  櫃ヶ岳が正面に望めます
  称名寺の境内でお昼に
  暖かさに誘われ福寿草が開いてきました
  

山行記録へ ページトップへ↑