例会A-918      2018年3月29日(木)
    
雲 山 峰 (銀の峰)

 
    参加者:14名    
コース
タイム
JR和歌山駅800⇒JR山中渓駅825⇒銀の峰コース登山口845⇒第二パノラマ915
⇒第一パノラマ1015⇒雲山峰(昼食)11251300⇒六角堂1325⇒エビ峠1430
⇒大関橋1520⇒JR六十谷駅1545

                                          (by:Kunimasa)  
  JR山中渓駅構内の桜は、ぼんぼりに飾られ丁度満開です
  満開桜の下を通って登山口へ向かいます
  「銀の峰ハイキングコース」の登山口から入山します
  いきなりの急登に心臓はフル稼働です
  衣服調整し案内プレートのように笑顔で進みます
  第二パノラマに到着です、大阪湾は春霞、pm25?で展望無し
  Ⅳ三角点「桑畑」201.7mがコンクリートベンチの後ろに隠れて有りました
  鶯の声を聞きながら山桜が満開です
  久しぶりのコースに、ええこんなきついとこ有った~
  ミツバツツジの蕾がなんとも愛らしい
  第一パノラマの桜の下で休憩です
  第一パノラマの下は桜のパノラマ、花が咲くと桜木の多さにビックリです
  ミツバツツジも桜に負けじと満開です
  紀泉アルプスは植林が無く花粉症の方にはもってこいの山域です
  鉄塔下を通過します
  リーダーが鳥取池コースの紹介をしてくれました
  何回目かの急登を4本足でクリアーします
 

雲山峰記念植樹の桜を期待して来たが残念ながら花を付けていませんでした

  雲山峰にはササユリの球根が「和歌山森林管理署」の手で植えられ格子状の竹で保護されていました、6月が楽しみです 
  今日は花香を満喫した一日でした(^-^)♪~~ 

山行記録へ ページトップへ↑