例会A-1021      2018年12月2日(日)
    
六十谷~四ツ池


 
    参加者:11名    

コース
タイム

六十谷駅スタート8:35→四つ池コース登山口9:10→エビ峠ベンチ9:55→四ツ辻10:50→青少年の森(昼食)
11:20
11:55→井関峠12:40→井関橋13:35→大関橋14:20→六十谷駅14:40


                                          (by:Kuni)  
  計画書通りに8:35六十谷駅をスタートします
  これは何?大人のおもちゃ「風車」??
  阪和線を横切ると子供達を守る看板が掛かっていました
  四つ池コース登山口から入山します
  四つ目の池「逆さ○○」
  尾根筋を登ります
  鳥の鳴き声は聞こえないがヘビ除けの有る巣箱が設けられていました
  エビ峠で衛生満点のラップに繰るんだリーダー差し入れの「富士」を頂きます、歯ごたえが良い
  移設されて今はここに有る「娘地蔵尊」
  六角堂が見えてきました
  「井関道中安全地蔵」の前で日向ぼっこしながら食後のコーヒータイム
  足の長さを自慢して倒木を跨いで行きます
  少し疲れているが綺麗な紅葉
  皆さん綺麗な紅葉にうっとりと見とれています
  「大福の名水」
  井関橋で休憩
  春を待ちわびる「トチノキ」の芽 
  台風21号被害でコンクリート橋は流され応急措置の鉄板橋を渡ります
  牛神神社には多くの牛さんが奉納されています
   「椎の木地蔵」を右横に見て椎の木?の下を歩きます
  大関橋付近で県連主催の「搬出訓練」が行われていました 
   

山行記録へ ページトップへ↑