自然保護      2018年12月9日(日)
    
クリーンハイク
紀泉アルプス

 
        

コース
タイム

山中渓コース・六十谷駅コース・紀伊駅コースの3コースを
台風で通行困難となっている登山道の復旧作業を兼ねて清掃登山を実施しました。


                                          (by:Kuni)  
 山中渓コースの様子  
  JR山中渓駅に集合です
  いつものアーチをゴミ入れ袋&ハサミを持って進みます
  今日は冷え込みがキツイ、入念なストレッチで体を温めます
  ペットボトルを拾います
  第一パノラマでも休憩しながら綺麗にします
  頭上の大木は小枝を切り落とします
  この木も、これで頭に当たらず通れるかな
  本業も忘れずにゴミを拾う 
  太い木は三人がかりで持ち上げて切ります
  大木は処理不可能、脇道を造成します
  長い木は4人がかりで切ります
  覆い被さってるものも切り取ります
  一番の若者も力を発揮します
  ベテランも一役かり出されます
  切った木の処理も大変だ
  通常よりかなり遅れて雲山峰にやっと着きました
  六角堂付近では木に登ってえだを切り落とします
  足の速い仲間は身軽なものだ
  今日は徹底して最後まで歩道整備をする
  大関橋で拾ったゴミを分別します
  使った袋&ハサミを整理してお役目終了

この後の忘年会飲料水で疲れを癒してください、お疲れさんでした。

山行記録へ ページトップへ↑