例会A-1048        2019年2月24日(日)
    
札 立 山・飯 盛 山
(初級登山学校★★)

 
    参加者:14名    
コース
タイム

南海電鉄孝子駅8:00→登山口8:45→平井峠分岐9:00→札立山10:35→飯盛山(昼食)11:45-12:30
提灯講山13:25→南海電鉄みさき公園駅14:2
5


                                          (by:kuni)  
  南海電鉄孝子駅を定刻にスタート、新設された国道26号線高架下を進みます
  広場で、まずはストレッチで体をほぐします
  次に靴紐が歩行途中で解けると事故の元。
「紐の結び方教室」
 
  続いて、「ザックのパッキング方法&セッテイング方法教室」いつもの山行とは雰囲気が違います
  国道26号線沿いを進みます
  これ一つ目の鉄塔に到着、多奈川火力発電所が近いので送電路が数ヶ所有る
  こんな道標が有りました
  札立山手前の急登
  札立山でエルギー補給します(朝食から5時間は経過している)
  なかなか良い雰囲気の杉木立道を進みます
  生徒さんにしてはパッキングの良さ、足の強さが感じられます
  鉄塔を潜り抜けると飯盛山山頂だ
   ベンチで座してモグモグタイム
  生徒さんをCL、SLが囲んでパチッ
  日本猟友会の方に出会う、今日の収穫は1頭、今の時期南斜面にイノシシが居るから気を付けるよう 注意を頂く
  猟犬は首にANTを付けていて、人なつこい暫く同行した
 
  さっき登った飯盛山がもう遠くに、よう歩くわ〜

山行記録へ ページトップへ↑