夏山トレ         2019年6月29日(土)
    
六甲地獄谷~荒地山

 
    参加者:7名    
コース
タイム

阪急電鉄芦屋川駅8:30→高座の滝9:10→風吹岩付近11:35→岩梯子12:25→荒地山(昼食)13:0513:35
→合流点15:55→阪急電鉄芦屋川駅16:10


                                          (by:masa)  
  いつもに無いバックに高級マンション群の公園でミーティング
  大きな分かり易い道標を見て高座の滝に進みます
  高座の滝(落差10mの夫婦滝)で休憩、湿度が高くもう汗びっしょり
  ここから地獄谷にかかります
  迫力満点の大石群を進みます
  小さな滝に沿って登ります
  少し気味悪い赤色の岩を登ります
  滝シャワーを浴びながら登る(昨夜来の雨だったが水は思ったより少ない)
  ピラーロックは進路に迷う
  滑らないように注意しながら進みます
  Aケンの向こうに霞んだ神戸市街が見えます
  難所を何ケ所もクリアーします
  ピラーロックの〆不思議な形の万物相を登ります
  ロッククライミングの練習をしていました(熊岩より垂直だ)
  岩梯子を両手両手両足を駆使して登ります
  奇岩の向こうに今にも雨が降りそうな神戸市街が見えます
  ザックを付けては潜れない七右衛門嵒をしゃがんで抜けます
  荒地山山頂標識、標高差520mを4時間超を要して登りました。お疲れさんでした。下りも気をつけて〜
 

山行記録へ ページトップへ↑