例会A-127    2020年1月19日(日)
    
名 草 山(周辺)


 
    参加者:35名    
コース
タイム

jr紀三井寺駅830→内原神社900→マリーナ台920→府の谷池1010→送電線鉄塔1030
中言神社(昼食)11301215→はさみ池1230→一本松1310→紀三井寺院1335


                                          (by:ku)  
  車道左側を一列になって「内原神社」を目指します
  「紀三井寺院」を正面に見上げて進みます
  太陽光パネルの横を通り正面が「内原神社」です
  リーダーを先頭に内原神社から「マリーナ台」までは急登です
  急坂を登りきりマリーナ台から穏やかな「和歌浦湾」を望みます 
  「名草山」と言っても侮れない岩肌すれすれを進みます
  分岐を右に取り「府の谷池」へ向けて歩を運びます
  高圧送電鉄塔下に到着です 
  モチツツジが咲いています
  鉄塔からは名草山が見えます
  ネコナナギが芽吹いています
  「中言神社」鳥居下に35人が勢ぞろいしました
  ロウバイが咲いています
  竹林を進みます、もう筍を掘った跡が有りました
  いつもより水が少ない、「はさみ池」
  池の端から急坂を上ります 
  「坊主第一休憩所」から和歌浦湾、下津方面を望みます  
  紀三井寺院に無事降りて来ました、皆さん健脚揃い計画書より1時間早い!!お疲れさんでした(^^♪ 
 


今日歩いた軌跡、距離は約9.6kmでした
 

山行記録へ ページトップへ↑