例会A-133    2020年2月9日(日)
    
明神平(雪遊び)


 
    参加者:11名    
コース
タイム

大又登山口P845)⇒登山開始(910)⇒明神平(11201245)⇒大又登山口P1430


                                          (by:N&D)  
  今日は駐車場も雪が積もっていました。アイゼンを付けてスタート
  最初の渡渉、滑りやすいので慎重に
  渡渉が続きます。
  気温が低いのでツララが
  真っ白な谷筋を黙々と登って行きます。
  ミョウジン谷
  霧氷が綺麗
  白銀の世界を楽しみながら登ります。
  明神平に到着、モノクロの幽玄の世界が広がっていました。
  昼食後、若手6人が雪遊びに出発
  前山に向けて登って行きます。
  なかなか良い斜面、ヒップソリが楽しめそう
  「わぁ~い!ヒップソリはこうやって足をあげて滑るんやでぇ~」
  「まかしときぃ~!バイクで鍛えたスピードと迫力は誰にも負けへんでぇ~」
  「あっ、あか~ん!間違って頭から滑ってしもた!でもこの滑り方も楽しい~」
  若手がヒップソリで楽しんでいる頃、年長組はあまりに寒いので下山
  東山魁夷の世界
  少し明るくなってきました。 
  名残惜しいけど下山します。

山行記録へ ページトップへ↑