例会A-225    2020年10月25日(日)
    
明神平~桧塚奥峯
(初級登山学校終了山行)
 
    参加者:15名    
コース
タイム

かつらぎ西P530)⇒大又駐車場(730)⇒登山開始(740)⇒明神滝(850)⇒明神平(950
⇒明神岳(1030)⇒桧塚奥峰(11401225)⇒明神岳(1335)⇒明神平(1410
⇒大又駐車場(1550

by:Ðenyi   

  大又の駐車場は河沿いの斜面が崩壊したため、従来の半分ぐらいしか駐車できません。その為、路駐が多い。
  初級登山学校の修了山行、明神平に向けていざ出発
  登山届を提出
  最初の渡渉
  2つ目の渡渉、ヨイショと跨ぎます。
  3つ目の渡渉、スタッフはスイスイと
  明神滝
  高度が上がってくると少し色づき始めています。
  最後の登り
  明神平に到着、青空が広がってきました。
  行儀よく整列して明神岳に向かいます。
  桧塚奥峰への道標
  ここから大台・大峰の眺望を楽しみます。
  こんな景色を見ながら歩きます。
  明神岳への尾根
  明神岳
  落ち葉の絨毯を踏みしめて歩きます。
  綺麗に赤く色づいています。
  曽爾高原方面への眺望 
  桧塚奥峰に全員無事到着、明神ブルーが広がっています。   
「この空を持って帰りたい」と誰かが言っていたなぁ。
  桧塚方面へのゆるやかな尾根
  ヒキウス平と大台の山並み
  明神平に戻ってきました。
手前から水無山、国見山、その奥が赤ゾレ山?それとも伊勢辻山かな?

山行記録へ ページトップへ↑