例会A-248    2020年12月19日(土)
    
泉南飯盛山~大福山~旗立山

 
    参加者:10名    
コース
タイム

老健みさき横P7:00西谷寺7:20泉南飯盛山8:30札立山9:30見返り山10:20
大福山11:00俎石山11:20~(昼食)~11:50旗立山12:20老健施設みさき横P13:35

by:H・M   

  朝ぼらけの老健施設みさき横の駐車場?に到着し、準備します
  「みさき 緑の森林コース」に向かいます
  西谷寺で山登りモードに切替えます
  道中にひっそり佇む、建武五年(1338年)と記されている「建武地蔵」
  葛城三十八宿行所「飯盛山信淨院」を通ります
  急登です
  最初の目的地飯盛山に到着
  山頂展望台より冬曇りの大阪湾を望みます
  距離を保って札立山へ向かいます
  札立山でちょっと休憩
  見返り山への道中で見る和歌山市街地
  見返り山に到着、何かあるぞ?
  見つけたのは「スズメバチ」の死骸、活動期は注意しましょう
  奥辺峠を通過
  大福山到着と同時に雨?あられ?に遭遇、慌てて合羽を着装
  予定を変更して俎石山へ
  俎石山で昼食
  俎石山「一等三角点」419.87m、大阪最古の歴史を感じます
  少し天気が回復した北展望から関空方面を望む
  本日6つ目の山、旗立山に向います
  旗立山に着きました。
  終盤です。細心の注意で下ります
  最終の分岐でルートを確認
  イノシシの捕獲ゲージがありました。人間は立ち入り禁止です!! 
  出発地点に無事到着 

山行記録へ ページトップへ↑