例会A-285    2021年4月15日(木)
    
ちょっと欲張り金剛山②
郵便道~《カタクリ探し》~天ケ滝道

 
    参加者:9名    
  コース
タイム
 
高天彦神社P(7:45)~一の鳥(9:35)~山頂広場(10:00)~文殊尾根取りつき
(10:30)~細尾谷(11:15)~カタクリ尾根(11:55)~大阪府最高点(12:05)
~ちはや園地、昼食(12:10~12:45)~伏見峠(13:20)~天ヶ滝道登山口P
(14:30)
                            by、T,H
   
    高天彦神社Pに車を停め水車の横を通りここからスタートです
    渡渉しています
    ピンクのショウジョウバカマがたくさん咲いています
    イカリソウも可愛い花を咲かせています
    まだ桜の花が残っていました
    うつむいた白い花をつけたカタバミもたくさん咲いています
    長い階段が続きます
    冷たい朝だったので霜柱がザクザク
    一の鳥居まで上がってきました
    ヤマガラが手に乗ってくれました
    山頂広場からの展望
     街が良く見えます
    今日のお目当てのカタクリの可憐な花
    大阪府最高点を通り
    天ヶ滝道登山口に向って下山します
    綺麗な植林の中を下ります
    中の平です、バスの時刻表を張ってくれていますが何年も前の年のだけど・・
    ケルンのようなことをしています
    ハナイカダ
    天ヶ滝道登山口まで降りてきました

山行記録へ ページトップへ↑