例会A-380     2022年4月2日(土)
    
大 旗 山(読図)

 
    参加者:8名    
  コース
タイム
 
御池遊園駅(8:20)大谷峠(9:10)鶴者峠(9:55)孟子那賀寺(10:10)
大旗山登山口(10:30)大旗山(11:25〜11:45)昼食・休憩観音寺(12:45)
伊太祁曽駅(14:00
                            by、k,k
   
    電車で御池遊園駅まで移動 気持ちの良い晴れ 桜を楽しみながら!
御池遊園駅に移動して山行開始、直後にコースが違うことが判明遠回り!
    さすが山東、綺麗な竹林
    峠目指してひと登り!
    鶴者峠、ここから孟子那賀寺に下りて行く 
    孟子不動到着  
孟子不動山那賀寺までは順調、ビオトープはきれいに整備されています。
    弘法大師像
    滝がありました
    みんなで参拝
    一回りで八十八ヶ所とは、ちと簡単すぎ
    ビオトープのトンボ池
    身代わり地蔵
    大旗山に向かいます  
大旗山ハイキングコースを入るがいきなり道を見失いひと漕ぎ、
   

やっときれいな尾根に出ました
しかし羊歯の藪こぎか待っていた。その後は順調に大旗山に着きお昼休憩!

    大旗山到着
    大旗山 222.7m
四等三角点 点名:楊柳山
    大旗山山頂
    下りも道迷いに注意してと下りはじめてコースを外してしまう。 
    下りの道がなかなか見つからす!やっとお寺跡にでる。なんとか道に出た。 
    ポイント 0 ! 
    観音寺に降りてきた 
    綺麗な桜が満開 
    観音寺
    ハナモモ?!のどかな里の中を歩いて! 
      伊太祁曽駅に戻ってきました。 
    
    大旗山軌跡  今日歩いた距離 11.7km 上り578/下り627(累積)

山行記録へ ページトップへ↑