有志A     2023年8月20日(日)
    
金 剛 山


 
    参加者7名    
  コース
タイム
 
百ケ辻登山口(8:00)⇒寺谷入口(8:15)⇒金剛山葛木神社(9:25)⇒サネ尾入口(9:45
⇒モミジ谷入口(11:00)⇒山頂広場(13:00)⇒文殊中尾根入口(13:45)
⇒百ケ辻登山口(15:00)
                          by、Y.M
   
    左手に水場が有る登山口から、寺谷を登ります。
    沢沿いは、水が冷たくて、やはり涼しいです。
    イワタバコが満開です。
    白い花は、何に!綺麗!
    1時間と少しで葛木神社到着。
最新式のPayPayでのお賽銭と思ったのですが、やはり現金で。
    サネ尾を激下りして、水辺が涼しいモミジ谷です。
ポックリアートに癒されます。
バスケットボール大会の様子を躍動感を上手く表現されますね。
 
    これは何?と皆で考え、キムタクのモグラの被り物のCMです。
凄い!!中の顔がキムタクに見えてきました。お花も可愛いです。
    これは、真っ黒くろすけ。自然の素材で良いですね。癒してくれます。
    美味しそうなキノコ?今晩のおかずにどう!
    世界陸上、ハードルを跳んでいます。
    本日のメンバーです。だれ!!!
    水量も豊富で、音でも癒されます。
    いきなりツチアケビ
    サネ尾を降りて、モミジ谷を登り返します。ドラゴン健在で、益々鋭くなったかな?
    頂上は25℃で快適です。
ここから、文殊中尾根を下ります。
     



距離     約9.3KM
累積標高差  954m









       

山行記録へ ページトップへ↑