例会A-048     2023年10月29日(日)
    
日 本 コ バ


 
    参加者:9名    
  コース
タイム
 
日本コバ 藤川谷登山口 920→ 桂の大木 1000→岩屋 1115→ 日本コバ分岐 1125
→ 日本コバ山頂(昼食)11551225→ 日本コバ分岐 1245→ 衣掛山→ 1300
 日本コバ 政所登山口 1415
                          by、H、I
   
    道の駅の近くに、登山用駐車場があります
    綺麗な渓流を渡りました
    いよいよ藤川谷ルート登山口です
    最初の丸太を渡ります
    桂の大木
    ここで小休憩
    二度目の丸太を渡りました
    渓流沿いの明るい広葉樹の森が続きます
    色づき始めていますが、紅葉には少し早いか?
    回りの山々は低くなってきました
    ちょっとハードな岩登りもありました
    『岩屋』の洞は、大人が三人ほど入れる広さ
    藤川谷と日本コバの分岐。 ここで日本コバまでピストンします
    広葉樹の明るくてなだらかな山道が続きます
    日本コバ山頂に到着。 見通しは良くないなあ
    タタミ20畳ほどの山頂広場で昼食に。
    分岐まで戻って、帰りは政所コースへ
    珍しいモミの木の純林帯の標識。
    その後は杉林の長い急坂をひたすら下山し、やっと政所登山口に到着
    振り返ると、今降りてきた杉の山林。 天気に恵まれて良かった

山行記録へ ページトップへ↑