例会A-018    5月25日   
    

箕面大滝・最勝ヶ峰


 
    参加者 7名    
  コース
タイム
 


コースタイム: 阪急箕面駅 8:45→ 箕面大滝 9:40→
政の茶屋園地 10:20→ 最勝ヶ峰(昼食) 11:30~12:00→ 
勝尾寺12:30→ 勝尾寺南山 13:15→ 阪急箕面駅 15:00

                          by、I.H
   
    快晴の阪急箕面駅をスタート。 
メンバーは全員晴れ男・晴れ女とか
    渓谷沿いは、鮮やかな新緑でいっぱい
   

唐人戻岩はパワースポットだそうな

   

箕面大滝が見えてきました

   

鮮やかな新緑に滝も映えます

   

政の茶屋園地で小休憩

   

東海自然歩道の西の起点になります

   

国定公園の景観に配慮した箕面ロックフィルダムが見えました

   

最勝ヶ峰に到着。 見通しはありません

   

桓武天皇の兄・開成皇子の墓所がありました。 ここで昼食に

   

さらに歩くと、木の根元にダルマが

     勝尾寺境内に入りました
     西国二十三番目の勝尾寺。出口を通らせて頂きました
     すぐに登り階段。 町石があるから旧参道のようです
    背丈2mほどもある『しらみ地蔵』の由来にワイワイガヤガヤ
     ルート途中で勝尾寺南山へピストンしました 
     山頂では大都会のビル群が見えました
     才ヶ原林道で小休憩しました
     姫岩は安産のパワースポットらしいけど、もう必要ないかも
     帰りは往路と反対側の渓谷沿いを箕面駅へ

山行記録へ ページトップへ↑