例会A-039    2024年 9月 29日 (土)  
    

初秋の伯母子岳

野迫川村、十津川村
 
    参加者 7名    
  コース
タイム
 

口千丈登山口8:40→牛首山9:45→伯母子岳10:50→伯母子峠避難小屋11:18~11:56→牛首山13:20
→口千丈登山口14:40

                        by、I.K
   
  お天気は「曇り」
標高のある山なので「雲の中」覚悟で
高野スカイランを進みます

猛毒なので触らない方が良いですね マムシグサは、有毒なシュウ酸カルシュームの針状結晶成分を含むそうです

  オオウラジノキ(リンゴ属)

ちょっとリンゴの味がします
  三角点を見ながらちょっと水分補給

国土地理院には、三角点の十字を東西南北に向けると言う規定は無いが、

一般的に十字を東西南北に合わせます
  幻想的な森の写真を撮りまくります

晴れの山も良いけど、雨の降らない雲の中も素晴らしい

カラーで撮っていますが、モノクロですね
  大きなブナの森を皆で歩きます
  もう少しで山頂頑張ろう
  とりあえず、山頂でパシャリ

新宮からの無線局からCQでしたので交信成立
  背景は「雲・ガス~~~」
  小屋に急ぎます
  ヘッドランプ照明でお昼にします
  ここから先の小辺路は通行止めで、山頂へのう回路です
  言霊を皆で聞いています

なにか聞こえましたか?

聞く前には自分の住所氏名を言わないと聞こえませんよ
    ようやく霧が晴れてきました

夏虫山~荒神岳~水ヶ峰~楊柳山の順番に見えてきました
    念願の黒ゴマシフトほおばって、山行は終了です

何の障害もなく無事に終えました

山行記録へ ページトップへ↑